2013年6月1日土曜日

腹筋割れてる??

腹筋が割れているか調査 10代男性では22.8%が割れていると回答 より

男女を問わず、人は必ずと言っていいほど見た目を気にしてしまうもの。ルックスや身長などは努力をしてもなかなか変えられませんが、「痩せる」「体を鍛える」ことは、基本的に誰でもできるはずです。実際、我が「瞬刊!リサーチNEWS」がかつて女性を対象に行った「男性の体型で、理想なのはどのタイプですか?」というアンケートでも、「細マッチョ」が全世代から圧倒的な支持を集め、見事1位になりました。

少年隊の東山紀之さんは、1日1000回の腹筋を欠かしたことがないそうで、これは少々極端な例ですが、腹筋が割れていることは1つの自己鍛錬の象徴になり得るものです。そこで、「あなたの腹筋は割れていますか?」と聞いてみたところ、以下のような結果となりました。

・割れている:5.4%
・以前は割れていたが、いまは割れていない:19.1%
・割れていたことはない:75.5%

(リサーチパネル調べ、3万5135人が対象)

総合ではこのような結果となりましたが、この質問は男女別の回答を見る必要がありそうです。

まず男性では、ある意味みなさんの予想通りかとも思いますが、年齢が上がるにつれて急激に「割れている」と答えた人の割合が減ります。10代では22.8%が「割れている」と回答しましたが、20代で13.7%、30代で10.6%と激減し、40代で8.3%と1桁台に。50代では5.8%にまで減り、全体では8.4%でした。

一方、女性では、10代で「割れている」と答えた人は1.4%しかおらず、こちらが全年代で最低でした。そして、20代で2.4%と微増し、30代で3.3%まで増えてこれが最高値。しかし、やはり「割れている」という女性は圧倒的に少数派のようで、全体では2.8%でした。

「割れている」と回答した人はどんな努力をしているのでしょう? コメント欄を見てみると、「お腹まわりに贅肉がつかないから。体質。」(45歳・女性)という羨ましい人もいるものの、

「毎日走っていたらいつのまにか割れていた」(34歳・男性)
「以前、真剣にエクサしてたので」(41歳・女性)
「いくつになっても筋トレ命」(46歳・男性)

など、みな涙ぐましい努力をしています。やはり、人から羨ましがられる体型を手に入れるためには、それ相応の努力が必要なようですね。

(文/瞬刊!リサーチNEWS編集部・セルジオ苺)

引用ココマデ

うしじまいい肉さんの美しいお腹


脂がのって、腹が三段に割れてるとかいうのはナシね。


うしじまいい肉さんのお腹が大好き。

彼女は女性にも人気があるので、鍛えるときの目標なるかも。

『毎日腹筋ローラーを膝をついた状態で疲れるまでやる』

そうやってこのカラダをつくってきたらしい。


割れすぎた腹筋はキモイ。

昆虫というか蟹というか人体標本というか、なんかね。

なんでもホドホドがいいよね。

男性でうっすら6パック、女性でうっすら縦割れがいい。


そういえば昔、『みんなのうた』で流れたこの曲。

「肉離れには、気をつけろ♪」