2013年6月27日木曜日

腕と背中と脚を引き締めよう 『片腕の下向きの犬のポーズ』

腕と背中を引き締めたいということで、片腕の下向きの犬のポーズ。


まず、普通に下向きの犬のポーズを軽めに。

手の人さし指は、真っ直ぐに。

手の人さし指の付け根をマットに押し付けつつ前に押す。

手首~肩の付け根を、腕の内側にそって引き上げる。

肩甲骨を骨盤の方へ引き上げて両脇腹を伸ばす。

骨盤の前側を狭く締める感じ。

脚の付け根の方へ、足首~脚の内側を引き上げる。


片方の手で、反対側の脚のすねの外側に触れる。

もう片方の腕を伸ばすようにして、手のひらでマットを前方に押す。

すねに触れている側の脇から顔を出す。


反対側も。

すみません・・・・・・顔面崩壊していますw

※グロ画像注意!!


左右各5~10呼吸キープ。


このポーズは重要度は最高クラス。

僕の個人的な意見だけどね。

とても優れた効果を発揮してくれる。

ワイルドシングと合わせて実践して欲しいな。