2013年6月6日木曜日

「呼吸で痩せたらノーベル賞だよね」

昨年の今頃、僕の体脂肪率は8%前後だった。

現在の半分まで絞っていたことになる。

1年前の体脂肪率8%前後の頃の僕


厳密な食事管理とエクササイズで体脂肪率を減らしていた。

以下の記事の意見に同意したい。


【エンタがビタミン♪】「呼吸で痩せたらノーベル賞」。“ロングブレスダイエット”で成功したはずの森公美子が、痛烈批判!より

俳優の美木良介(55)が考案した“ロングブレスダイエット”。持病の腰痛を改善するため、自ら編み出したインナーマッスルを鍛える呼吸法が、体重減少にも効果をもたらせたとされている。人気テレビ番組で取り上げられたこともあり、“ロングブレスダイエット”の人気はうなぎのぼりだ。
だが森のブログでは、同じく“ロングブレスダイエット”で痩せたとされている評論家の勝間和代(44)と、「呼吸で痩せたらノーベル賞だよね」と話をしたと綴られているのだ。
今月、東京・赤坂にオープンしたロングブレススタジオについても、森は厳しい意見を述べている。料金が高い、そして「50分って何やるの?」と言いたい放題である。ここまで批判する理由はどこにあるのだろうか。
どうやら「一般人会員は編集の魔法は使えない」という言葉に、彼女の言いたいことが込められているようだ。番組では、“ロングブレスダイエット”の呼吸法を中心に放送されていた。しかし森は、ダイエットは「食事制限と運動ですよ!」と強調する。このことから呼吸だけでなく、並行して相当な運動と食事制限が行われたと予測できるのではないか。加えてこのダイエットに挑戦している期間、森は自費で医師の指導を受けたことを明かしている。

【エンタがビタミン♪】「森さんは間違っていない」「私も心苦しかった」。デヴィ夫人もダイエット番組の真実を告白。より

俳優の美木良介(55)が考案した『ロングブレスダイエット』で、大幅な減量に成功したとされるタレントの森公美子(53)のブログが大きな話題となっている。「呼吸で痩せたらノーベル賞」と、ロングブレスだけでは痩せないことを彼女は訴えたのだ。この話題について、自身もテレビ番組でダイエット企画に挑戦した経験のあるデヴィ夫人(73)が、「森さんは正直に本当のことを言っただけ」と彼女を擁護している。

ブログによると、ひとつは“アボカドだけで5キロ減量”という企画。アボカドが大好きだというデヴィ夫人は喜んで挑戦したものの、期間内に減量が間に合わなくなったそうだ。最後の6日間は断食を実行して、何とか「体重5キロ減量」ということにしたらしい。しかし番組の視聴者にアボカドだけで痩せた-と思われることに、デヴィ夫人は心苦しかったという。
また最近放送された番組でも、デヴィ夫人はあるダイエットに挑戦したそうだ。だがやはり2週間実行しても体重が思うように減らず、最後は食事制限をして減量したとブログで明かしている。同番組で別のダイエットに挑戦した出演者も、運動と食事制限を一緒に実行していたそうだ。
デヴィ夫人は「どんな方法の ダイエットでも エクササイズと 食事療法はつきもの」とし、また「私達は人を故意に間違わせたり 信じさせたりすることは出来ません」とも述べている。森のブログでの発言は、「良心の呵責からで 決して 間違ってはいないのです」というのがデヴィ夫人の見解である。

引用ココマデ