2014年8月6日水曜日

地味な基本練習の積み重ねが、肉体を変えていくのです。

毎週欠かさず、僕の『永遠の初心者クラス』に来てくれている人たち。

ほんとに基本ばかりしかやらないけれど、ちゃんと肉体は変わってきています。

福津ヨガクラス ローランジでの上体反らし

福津ヨガクラス 開脚前屈(立位)

福津ヨガクラス 眠り猫

地味な基礎練習の積み重ねの日々。

そうやって積み重ねてきた想いが肉体に宿ります。

身につくまで練習を続けることができるかできないか。

ただ、それだけの違いです。


姿勢や体型が崩壊していくのを、指をくわえて傍観するだけなんて、僕は嫌です。


「最期まで、あがき続けると誓ったんだ・・・・・・自分の肉体を諦めるなんてできない!」

「ったりまえじゃない! 何がなんでも練習を続ける。私はそのためにここにいるんだから!」

「ひとりではできないことも、みんなと一緒ならやり遂げられる・・・・・・」

木山先生~御坂さん風な脳内会話をしながら、練習をしてみるといいかもしれません。