2014年10月11日土曜日

姿勢改善の切り札

念願の姿勢改善システムの構築を始めます。

それは、『レーザー墨出し器』を使った姿勢解析を元にするというものです。


これで、ミリ単位での中心軸調整が可能になります。


イメージはこんな感じです(モデルは我が家の持経観音さま)。

レーザー墨出し器 姿勢解析

レーザー墨出し器 姿勢解析



早速、明日の安部塾と、明後日の大手門ワークショップに実践投入します。

台風だからという理由で不参加すると、一生後悔するかもしれませんよw


まさか、その昔、建設関係の現場で働いていた経験が、こんなカタチで活かせるとは。

なんでもやっておいて損はないなって思います。

無駄な経験なんて、ホントはないんですよね。

すべては、ゲシュタルト=完結へと、つながっているのです。


これから塾生には、僕が独自開発したレーザーレベルでの調整をマスターしてもらいます。

一緒に頑張ろうね♪