2014年10月8日水曜日

姿勢と動きを改善するスタジオを、来年オープンしようと思います。

安部塾塾生の数が二桁を軽く越えました。

塾生の指導力を向上させる場が必要だと、強く感じています。

なので来年、福岡市に『姿勢と動きを改善するスタジオ』を開設したいと考えております。

塾生が一般参加の方々に、しっかり教えれる環境をつくりたいと思います。


とはいっても、物件はおろか、資金の目処すら立っていませんが(笑)。

こんな雰囲気を目指します(シヴァリーさんのことが大好きなのです)。

Fluid Power with Shiva Rea 
http://www.yogachicago.com/jan07/shivarea.shtml


ヨガ・ピラティス・舞・各種ボディワーク・武術・格闘術・・・・・・

ジャンルにこだわることなく身体操作を教えれる人を育てたいです。


技術を本気で身につけたいのなら、他人に教えるのがいちばんです。

きちんと報酬をいただきながらね。

それができる場をつくることこそ、僕の使命なんじゃないかと。

そして、報酬をいただけるだけの知識と技術と身体能力を身につけさせることも。


うん。

これが僕のやりたかったことなんだなって実感。


あ、会長の名言が、ふと浮かびました。

「世の中がつまらないんじゃないの。貴方(あなた)がつまらない人間になったのよっ!」

「世の中が面白いんじゃないの。貴方が面白い人間になれたのよ!!」

そう。自分が面白い人間になれれば、世の中は最高に面白い人間だらけになるのです。


自分のまわりにいる人たちがつまらないのではありません。

自分自身がつまらない人間になっちゃっているだけなのです。


会長は言いました。

「他人との触れ合いやぶつかり合いがあってこそ、人は成長していくのよ!」

うん。僕は僕にできることをやって、安部塾を盛り上げていきます。

そして、きっとこれからも、面白い塾生たちと、楽しい時間をつくっていきます。