2015年3月9日月曜日

お尻と開脚のワークショップ

昨夜の東京での打ち上げのとき、『お尻テーマでやりませんか?』という提案を受けました。というわけで、4月の東京は、『お尻と開脚のワークショップ』をやります。

左右開脚における梨状筋テクニックや中臀筋テクニックは安部塾独自のものなのですが、そんなお尻の筋肉に光を当てた内容をやります。また、180度越えの前後開脚の練習のやり方なども紹介します。

また、参加者さんの意見で『呼吸メインでやってもらえますか?』ということで、次回から『呼吸と姿勢と動きのワークショップ』に進化します。

この2ヶ月、自然な呼吸を追及した結果、僕のウエストサイズは7㎝のサイズダウン。元々細いウエストがえらいことに(笑)。ジーンズがブカブカになっちゃいました。

いまから福岡に戻って、安部塾での指導者育成講座なわけですが、この土日でさらに細くなった僕のウエストにウケてもらえそうで楽しみです。

脚を開きたい方はもちろん、体型を整えたい方は、ぜひ安部塾のイベントにご参加ください\(^o^)/