2024年2月3日土曜日

肋骨の位置が悪いために呼吸がうまくできないと、他のすべての行為に支障が生じます。将来、肩、首、背骨、さらには股関節のあらゆる種類の問題につながる可能性があります。

脊椎ブレーシング(腹部を横方向へ膨らませる): 肋骨のフレアを避ける

 等尺性の脊椎を固定する方法を理解することは、私たちにとって非常に有益です。脊椎の周りのコアマッスルが「ブレース(腹部を横方向へ膨らませる)」の方法を理解できれば、私たちはより自信を持ってトレーニングの次の段階、つまり体の四肢の統合に進むことができます。まず、肋骨を広げないようにする方法を理解する必要があります。

脊椎の健康、呼吸効率、体幹の機能に影響を与える一般的な姿勢

誰が危険にさらされているのでしょうか?

 簡単に言うと、私たち全員です。肋骨フレアを経験する人の中には、傷がしっかりしていて不安を抱えている人もいます。彼らは常に息を吸い続けており、基本的に吸う息が止まっているからです。また、重要な仕事やストレスの多い仕事に就いている人も、胸を張って頭を高く保つ必要があるためです。これにより、背骨が後ろに傾くことになり、肋骨が前方に広がります。

リブフレアとは何ですか?

 リブ(肋骨)フレアとは、肋骨が不必要に上がり、後方に傾き、前方に伸び、いわゆる胸郭の「後傾」となって上方に向かってすくい上げられる状態です。これは骨盤の前傾を伴うことがよくありますが、必ずしもそうである必要はありません。肋骨のフレアが起こると、腰部に負担がかかり、呼吸効率が直ちに低下します。次に、体幹の筋肉が伸びて長い姿勢になり、筋肉が緩み、力を入れたり、内側に引き寄せたりするのが難しくなります。

なぜケアが必要なのか

 まず、(肋骨の位置が悪いために)呼吸がうまくできないと、他のすべての行為に支障が生じます。肋骨フレアを「鍛える」方法を理解するということは、よどんだ空気を完全に吐き出し、コアの筋肉を引き締める方法を理解することを意味します。

 次に、肋骨が過度に伸びている場合、横隔膜、体幹の筋肉、骨盤底の間に連絡がありません。その代わりに、背骨や体の残りの部分をどのように動かすかについては、多くの「推測」が行われています。これにより、より非効率的な呼吸、奇妙な姿勢パターン、関節への不必要な摩擦が生じます。

 第三に、肋骨が広がると、腰が前方に引っ張られて過剰なアーチになり、通常は骨盤の移動や傾きにつながります。これで、「オープンシザー」の位置ができました (下の画像を参照)。

開放はさみ症候群は、横隔膜、体幹の筋肉、および骨盤底筋の間の共生関係を混乱させます。

 この姿勢の非効率性に対処せずに時間が経てば経つほど、この姿勢を修正するのは困難になります。胸郭の位置を観察することは、私たちの呼吸、動き、睡眠、姿勢、そして全体的な健康に大きな違いをもたらす可能性があるため、私たちにとって有益です。胸郭はすべての主要な臓器の場所であり、主要な呼吸筋である横隔膜の場所であることを忘れないでください。

 胸郭が「オフ」になると、将来、肩、首、背骨、さらには股関節のあらゆる種類の問題につながる可能性があります。胸郭への意識の欠如が原因で、人々が怪我をするのを見てきました(そして私も怪我をしました)。

以下では、脊椎ブレーシングを理解するための基本的な例であるデッドバグを見てみましょう。


https://www.trainrugged.com/postural-correction/spinal-bracing-avoiding-rib-flare/ より