2013年5月11日土曜日

反り腰対策~骨盤解放ストレッチング

『反り腰の背中がかたいのが最近キニナルの(*゚ー゚)伸ばしたい場合はやっぱり側屈&ねじり&ランジ系な感じでイイのかしら?』

『坐骨にクルのも、背中が丸まらないのも原因は反り腰の形状から来るというと理解でイイのかしら?坐骨にクルメカニズムもイマイチ解ってないの』

なんてコメントをいただいた。

というわけで、対策を図示。

反り腰で背中が丸まらない人の骨盤解放ストレッチング

キモは、『みぞおちを恥骨に近づける意識』。

加えて、骨盤を解放することで世界が変わる。

解放された骨盤が創出する新世界。

ぜひ体験してみて欲しい。