2013年5月31日金曜日

オス化とともにお腹まわりの脂肪が気になってきている女性は要注意

衝撃!オス化女子は「メタボ&子宮老化」につながると判明 より

ヒゲが生えてきたり、体臭が気になったりしている方は要注意! 実はオス化が見られる女子は、さまざまなトラブルを併発する可能性があるのです。

■オス化女子はメタボになる

女子がオス化している状態、つまり男性ホルモンが過剰になっている状態の原因の1つとして、“インスリン抵抗性”が考えられます。インスリン抵抗性とは血液中にインスリンが溜まってしまい、インスリンが正常にはたらかないことで糖代謝が悪くなってしまう状態。

糖の代謝が悪くなれば、肥満やメタボになってしまう心配が出てきます。オス化とともにお腹まわりの脂肪が気になってきている方は、要注意です。


■オス化は不妊や老化にもつながる

メタボ以外にも、インスリン抵抗性により心配されることがあります。インスリン抵抗性により男性ホルモンが過剰になると、卵巣の機能も弊害が生じます。その結果、PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)という不妊の原因になる女性の病気を起こすことがあるのです。

PCOSは卵胞がうまく育たず、きちんと排卵が起こらない状態。生理不順の方、基礎体温が高温期と低温期の2層になっていない方は要注意です。実は近年、PCOSの患者数が増えているようです。オス化女子が増えているのと関係があるのかもしれません。

また、インスリン抵抗性はエイジングも促進してしまうと考えられています。オス化に伴い老化が進むと思うと、恐ろしいですよね。他にも、がんなどの生活習慣病やアルツハイマーの原因といわれるインスリン抵抗性。見過ごせません。

■インスリン抵抗性の原因と対策

インスリン抵抗性の原因は遺伝の場合もありますが、運動不足やストレス、食生活であるとも考えられています。バリバリ働いていると、運動をする時間を取れなかったり、ストレスを溜めてしまったり、食事もおろそかになりがち。でも、おそろしい弊害が起こることを念頭に置いて、生活を見直してみてください。

引用ココマデ

インスリン抵抗性については→コチラ


画像引用元URL http://joshi-spa.jp/327/attachment/305208 


画像引用元URL http://joshi-spa.jp/330/attachment/305211


生理周期が順調な女性は(・∀・)イイ!!

ホルモンバランスが狂っていないということだからね。

僕の持論は、『心の状態が体に正確に投影される』。

ホルモンバランスがいい女性は、心も安定しているはず。


心を変えたいときは、カタチから入る。

矛盾するようだけど、カタチを変えたいという心の状態にする。

ぶりんぶりん可愛くしてみる。

カラダは正直なので、すぐにメス化できる。


もっとてっとり早いのは、メス化させてくれる男性と過ごす。

自分をオンナなんだと実感することで、ホルモンバランスがよくなる。


狂喜乱舞しなきゃ。