2013年5月30日木曜日

エクササイズを継続できた人と挫折してしまった人の差ときたら・・・・・・

イントラの仕事をするようになって、いつも思うことがある。

『挫折したら立ち直るのが難しい』

やり続ける方が、一回やめて再開するより圧倒的に楽。

だから僕は『言い訳せずに継続してね』って言ってる。


どう考えてみても、やり続けた方がいいもの。

僕の二の腕にかじりついてでもね。

※僕の二の腕は『食材』として認識されることが多い

変化を実感できるまで、週1ペースで3ヶ月。

周りの人たちから『変わったよね』って言われるまで半年。

周りの人たちから褒めてもらえるまで1年。

美学的に美しい人体は構造学的に正しいので、健康にもなれる。


こんなことを書くと、東京に月2回ペースで行かなくてはならなくなるわけだが。

『イントラなんだろ?? イントラのホンキを見せてみろ!!』的なね。

僕はまだホンキを出していないだけ??

そういうことにしておこう。


実際、エクササイズを継続できた人と挫折してしまった人の差はモノスゴイ。

でもね、それは元々の心の状態が具現化しただけとも言える。

だってさ、やるかやらないかを決めているのは心なんだもん。

体型には、その人の心の状態が正確に投影されているということ。


エクササイズの時間なんて刹那なんだから、時間をつくろうよ。




さて、平和ヨガに行こう。