2015年2月26日木曜日

生理痛が消える理由~安部塾の身体操作で、なぜ生理痛がなくなることが多いのか?


「安部塾に通うようになって、生理痛がなくなりました」

よく耳にする言葉です。


生理痛にもいろいろありますが、骨盤隔膜(骨盤底筋群)の過剰緊張による生理痛に対して、安部塾の身体操作は驚異的な効果を発揮します(当塾比)。

骨盤隔膜(骨盤底筋群)の過剰緊張を解除する技術がてんこもりですからね。

骨盤隔膜の過剰緊張は、腸骨筋の過剰緊張を誘発して腰痛になったりします。

腰は悪くないのです。巻き添え食ってるだけですね。


メカニズムは、こんな感じです。

骨盤隔膜 骨盤底筋群

横隔膜は、「吸う」時に収縮し、「吐く」時は弛緩します。

逆に、「骨盤隔膜」は「吐く」時に収縮し、「吸う」時は弛緩します。

真逆の動きです。

もうおわかりだと思いますが、安部塾式で吸えばいいのです。


少し前に、骨盤底の引き上げ(膣締めなど)が流行りましたが、締めるだけでは緊張が抜けません。

自由自在に締めたり緩(ゆる)めたりできないといけないのです。

安部塾式の骨盤と肋骨の使い方に秘められし力。

マメに通っている塾生は、超絶実感中だと思います。



あ、3月のワークショップ情報です。

☆姿勢と動きと呼吸のワークショップ(塾長・薬院校) 
■3月22日(日) → 詳細
 
☆東京・姿勢と動きと呼吸のワークショップの予定
■3月7・8日 → 詳細