2013年4月20日土曜日

表情筋メイクの資料を手描きした(新幹線にて)

表情筋メイクの資料(手描き)

明日の表情筋メイク講座の資料を手描きした。

社会人としての女性には、『きちんとメイクをする』ことが求められることが多い。

素肌をさらすのは、裸でいるのと同じくらい、相手に対して失礼なことかも。

きちんとした服を着るのと同じ感覚でメイクすればいい。


上品なメイクができるようになることで、素顔の価値も高まるしね。


自己肯定メイク=表情筋エクササイズ

欠点を隠そうとするメイクではなく、積極的に自分の顔を輝かせる。

メイクするほどに、自己肯定感情が高まるように。

劣等感からメイクしても、いい仕上がりにはならないからね。


面白いもので、きちんとメイクし続けていると、だんだん美人さんになってくる。

表情筋が鍛えられ、顔が整ってくるから。

美人であるにこしたことはない。

美しくありたいという女性特有の気持ちに素直になればいい。


なんてことを考えながら、資料を作成した。

明日は、僕の筆使いを公開することになる。

いま流行っている半顔メイクをやる予定。

参加者の皆さま、お楽しみに。