2014年9月3日水曜日

姿勢と動きに特化した記事を書いていきます

このところ・・・・・・『心』をテーマにした記事を書いていません。

僕なんかよりずっとわかりやすく書いてくれている方がいるからです。

ブログ心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」

FBでシェアさせていただいたりしております。


こちらも。

KATA YOGA のとも@にゃ ヨガx瞑想x心理療法☆とも先生のブログ☆

ヨガの先生として理想的な姿だと感じております。

この記事なんか秀逸でした。

◆シャバーサナ

僕のスタイルと似てると感じたのはこの記事

◆8月のカタヨガ式なんちゃって太陽礼拝スケジュール


引用させていただきます。

カタヨガなんだから

カラダ固くていいの。

運動できなくていいの。

下手くそでいいの。


大事なことは

キレイにやろうとしない

完璧を目指さない

人と比べない

気持ちいいことをする 

気持ち悪いことをやらない

適度に休む

そして


楽しむ!!

カラダカタイ人、ぜひきてください。


引用ココマデ


『私を見て!!』という先生や、『私がいちばん!!』という先生が苦手な僕。

『頑張ります』と宣言をして通ってこない人たちくらい苦手です(笑)。

あ、宣言するのも『私を見て』という心の悲鳴だから同じですね。

そこから透けて見える『飢餓感』『罪悪感』で、胸が痛くなるのです。


そう。

僕は、『めんどくさい人』は苦手なのです。


そんな苦手意識から安部塾が生まれたわけですが、克服する気はありません(笑)。

なので、最近はすっかり回避するようになりました。

頑張ります宣言をする人は多分、ぢんさんのいう『がんばる(ちゃんと)教』の信者さん。

頑張るのは「楽しい」のであって、「素晴らしい」わけではないのです。


いま僕の元に残ってくれてる&新規参加してくれる人たちは、頑張りを楽しめています。

この状態は想像以上にストレスフリーで、おかげで髪が増えましたw


じがどり

そんなこんなで、今後は『姿勢と動き』に特化していこうと思います。