2015年7月20日月曜日

足裏の3点で立ちましょう~美しい足裏アーチが大切です

『足裏の3点で立ちましょう』って、よく言われますよね?

点の場所がわからないという意見をいただきました。

具体的にどこか説明してくれる先生は少ないそうです。

先生自体、わかっていない可能性もあるのかもしれません。


ココです。

足裏アーチ

この3点できちんと立つと、足裏アーチができてきます。

足裏アーチ

安部塾では、足裏の調整に時間をかけます。

足裏アーチは、身体操作の基礎となります。

足裏を整えずして派手な動きをやろうとすると、身体を壊します。

砂上の楼閣ですよね。

※砂上の楼閣~見かけはりっぱであるが、基礎がしっかりしていないために長く維持できない物事のたとえ。


足の形や色が美しいということは、とても大切なことだと思います。