2015年7月18日土曜日

無理をして頑張れば頑張る(=苦労する)ほど、その努力は報われませんよ~息吹しましょう♪

■ エミール・クーエの法則

1.意志力と想像力(イメージ)が相反した場合は想像力(イメージ)が勝つ。

2.意志の力で「努力するほど」否定的な想像力(イメージ)は強力となり、意志の努力とは反対の結果となる。

3.意志力と想像力が相反した場合は想像力の強さは意志力の二乗に正比例する。



意志力とイメージではイメージが勝ります。

負のイメージを抱いて努力しても、努力したのとはと反対の結果になりがちです。


「成功するだろう」と思った人は成功する事に成功しています。

「失敗しそう」と思った人は失敗する事に成功しています。


努力するときは、自分の望む結果をイメージする必要があります。

リラックスして、りきまないことが大切です。

努力することのメリットをイメージするのがコツです。

意志の力で努力しようとすればするほど、 結果は逆の方向へ向かってしまうのですから。


緊張して負のイメージにとらわれてしまうと、具合が悪くなります。

腰や型や背中が痛んだり、吐き気がしたりね。

眠れなくなったり、起きれなくなったりとか。

食欲がなくなったり、食欲が止まらなかったり。


そんな時って、呼吸が浅くなっているはずです。

息吹しましょうね~


で、


エミール・クーエ先生の自己暗示テクニックサジェスチョン)を紹介しますね。

合わせて、心の中で唱えてみてください。


日々、毎日、あらゆる面で 

私はますます良くなっています♪

Day by day,

in every way,

I'm getting better and better


ROKU