2019年5月17日金曜日

『昇り龍』『降り龍』が新宮校実技室に揃い、『双龍』となりました。

下関の奈見さんが、京都一筆龍桜凛堂絵師・手島啓輔さまの『降り龍』を、新宮校実技室に奉納(?)してくれました。

神戸の由美さんが奉納(?)してくれた『昇り龍』とともに、『双龍』として飾らせてもらいました。

京都一筆龍桜凛堂・手島啓輔さま『昇り龍』『降り龍』
京都一筆龍桜凛堂・手島啓輔さま『昇り龍』『降り龍』と阿吽の龍神棚

いや~一般家庭の2階とは思えない(笑)。

来週、真榊が届くので、さらに雰囲気が良くなるかと思います。

真榊

東南側は、獅子頭と龍扇にしました。

獅子頭 龍扇(黒)

龍扇(黄)


来月中旬から本格的に実技室が稼働します。

気持ちよく、濃密な身体操作練習ができるように清浄な空間をつくります。