2013年11月12日火曜日

体重ではなく、体のサイズを測って欲しい理由(筋肉は重く、脂肪は軽いから)。

【画像】同じ重さの筋肉と脂肪の大きさの違いwwwwより


やっぱ筋肉付けると異常に体重増えるよな

筋トレについてある程度学ぶと、体重の増減だけを気にして「食べる量減らしてダイエットしなきゃ」というのが、いかに非合理的かがわかる。
体をキレイに保ちたい人こそ、筋トレをキチンと理解して実行すべきなのだ。

ダイエットしてる時に見た目、痩せていってるのに体重が減らないのは精神的に辛かった。

つまりデブは見た目より軽いってことか?

「体が重いんよ」って嘆いてた女友達がいたけど、とある競技を頑張りすぎて筋肉がついてるだけだったな。
もちろん見た目はスレンダーでめちゃめちゃカッコいい。

こう見ちゃうと体重が軽くならなくてもいいから筋肉付けたいって思う。



僕は、体のサイズと体組成を重視している。

体重は参考程度で充分だと考えている。

僕が直接指導している人たちの体は引き締まっている。

けれど、体重はそれほど軽くない。


見た目がいいのがいちばんだと思う。