2013年9月24日火曜日

ヨガ指導者養成 『安部塾』 10月開講

10月から、健康な心身づくりを目指すヨガ指導者の養成を始める。

いろいろ考えた末、『安部塾』という名称を使うことにした。

僕が塾長で、みんなが塾生という関係。

学校形式が好きではないので、個々人の体質・気質に合った養成をしていきたい。


仲のいい友人のような関係でしか、培えない能力があるからね。

気さくで、ざっくばらんな雰囲気が好きだし。


これまで通りの、『塾生同士が、お互いを高め合う』という雰囲気を大切に。

僕の意見を押し付けるのではなく、自ら体験することで体得してもらう。

理解とともに体解してもらえるような、『腑に落ちる塾』。

そんな塾をつくっていきたい。


現在、指導用の台本の原案を練っている。

きちんと結果が出せるような流れをつくり出せる人を育てるために。

あと1週間で塾が始まる。

楽しみでしかたがない。


楽しく有意義な時間を過ごせる塾にしたいな。