2015年8月14日金曜日

お盆集中講座1日目「初心者向けの解剖~下肢」を終えて

お盆の開催ということで、定員ぴったりの参加者数でした。 

滋賀と下関と熊本からの参加がありました。

通しで参加できない人のため、脱線しまくりでした。

まあ、全身つながってますから、いいんですよこれで。

足の構造についての説明
 このゆるさが、安部塾クオリティ(笑)。

側屈と肋骨の説明

よく言われることですが、参加者同士が、仲が良い家族みたいな雰囲気です。

リビングでの楽しい団欒的な感じが、僕は好きです。


なんてことを思っていたら、この動画に出会いました。

人生は出会いがすべて、人生の扉は他人が開く 理事長菊地 臣一


ほんと、出会いに尽きると人生の扉は他人が開くのだと思います。

「人は見た目で判断をするので、キレイな格好をする」

言われてみれば、、たしかにそうですよね。

今日の講座の小話のテーマにしたいと思います。