2020年8月6日木曜日

8月9・10日の新宮校集中講座に向け、新宮校各室を改装しております。

 新型コロナウイルスCOVID-19流行の影響で、新宮校での合宿の開催ができなくなりましたので、1階の宿泊室を改装しております。いつ緊急事態宣言が出ても対応できるように、キッチンに冷凍庫(144L)を追加します(明日、設置予定です)。それに伴い、お茶関係の材料や茶器を宿泊室に移し、プロジェクターを使用する座学は1階で行うようにしたいと考えております。2階の更衣室兼座学室も、食事がしやすいように改装します。8月9・10日の新宮校集中講座より、各室の機能を発揮できるかと思います。

 コロナ禍の影響はそれなりに甚大で、各公共施設の使用が急遽できなくなったり、医療福祉関係者のレッスン・講座参加がなくなったりと、厳しい状況が続いております。悪あがきしても傷が深くなるだけですので、この状況でも来てくれる方々と食を共にして、お籠りしながらしばらくの間やっていくことにしました。

 緊急事態宣言をきっかけに始めた肉体改造の効果は絶大で、食事内容の全面的な見直しによって肌が綺麗になり、全身きっちりと引き締まっております。ノウハウを共有すべく、食事についての講座も開催しても面白いかもしれません。

 今日、明日と、ひたすらお片付けいたします。参加者のみなさま、お楽しみに♪