2018年11月24日土曜日

地龍之舞を舞いました~積み重ねてきた動きしか、土壇場では出てこない。

11月23日(金・満月)水俣の浜八幡宮で、龍舞を奉納させていただきました。




今回も、即興舞です。

水龍(ひふみ)から龍珠を受け継ぐ場面が、カポエラっぽくなりました(笑)。

風龍(ともみ)に翼を受け継ぐ手前までを舞いました。

帰宅して動画を観ながら、ほぼ記憶に残っていない動きばかりなのがいつも通りだなって思います。

そして、積み重ねてきた動きしか、土壇場では出てこないんだなって実感しています。


12月1日の下関ウズハウスでの、安部塾薬院校開校4周年記念講座で舞います。

夕食の時の余興で。


明日の下関集中講座の休み時間に、水俣の舞の動画を鑑賞します。

お楽しみに。