2017年8月12日土曜日

適切な運動は、幸福感と自己信頼感を増大させます。

昨日から、安部塾薬院校集中講座が始まりました。

時間いっぱい、語り尽くしました。

お盆集中講座 20170811

初日のテーマは、「適切な運動は、幸福感と自信を増大させる」という考え方です。

運動が、直接的に身体の状態を直接改善するという考え方ではなく、

適切な運動によって増大した幸福感と自己信頼感が、

間接的に身体の状態を改善していくという考え方です。


松本さんが降臨したような、私の表情。

お盆集中講座 20170811

「極端に走らない」

しなさ過ぎ・し過ぎの問題について、詳しく解説しました。


椎間板を強化する方法を含め、誤解されている知識の修正に力を入れました。

さまざまな姿勢の崩れ方と、その原因である頭部の位置異常にについての解説にも。


予想に反し、座学メインであるにも関わらず、参加者の皆さまが寝落ちしませんでした。

内容的には、宝石の煌(きらめ)きだったと思います。


今日は、ひたすら「解剖」について解説します。