2018年5月2日水曜日

骨盤操作法(ヒップワーク)の解説を再開します~陽気になる~骨盤と感情

5月24日(木)の大阪集中講座と26日(日)の神戸集中講座で、「骨盤操作法」の解説をします。

5月3日(木)の薬院校GW集中講座でも。

骨盤の傾き

骨盤の側方傾きと回旋

骨盤前傾と大腿の筋肉

骨盤の側方傾き・回旋と連鎖

10年くらい前は、骨盤の解説漬けでした。

原点回帰が続いています。

最近、かなりみっちりと足の解説をしたので、次元が違う骨盤の解説ができそうです。

機能的に骨盤を動かすと、人間的魅力が爆上げとなります。


いまではすっかり常識になりましたが、骨盤には怒りが蓄積されます。

「骨盤は怒りを記憶する」のです。

より正確には、胸郭下部(横隔膜)と骨盤(骨盤隔膜)です。

そうなると「快感」を感じることができなくなり、喜び(悦び)の感情が失われます。


欲求不満な人の骨盤の動きは美しくありません。

対人関係も混乱を極めます。


過去記事 → 股関節と感情~みぞおちを解放すると股関節をやわらかくなる理由

いいこと書いてるなあ(自画自賛・笑)。


よく、「感情は股関節から生まれる」と言いますが、あながち嘘ではありません。

機能的な股関節の持ち主と付き合ってみると、それがよくわかります。


3日の薬院校GW集中講座で語り倒します。