2016年8月9日火曜日

赤ちゃんの動きで姿勢と動きの改善~9月1日(日)神戸集中講座・8月20日(土)下関集中講座

赤ちゃんの上体反らし 平衡後方連鎖 


9月1日(木)の神戸集中講座の内容が決まりました。

→ 詳細

【内容】

■赤ちゃんの動きで姿勢と動きの改善。
すべての不良姿勢の元凶とも言われている『頭部前方位姿勢(頭が正常な位置より前にある姿勢・FHP)』の改善。
正しく身体をねじるための寝返り動作の改善。ねじりの動きを手足に伝えるための筋肉連鎖の修得
正しく歩くためのよつんばい動作の改善

【日時】

9月1日(木)

10:00~12:00 うつぶせで頭を持ち上げる(平衡後方連鎖)・あおむけとうつぶせで頭と腕を動かす(頸反射)
12:00~12:45 お昼休み
12:45~15:00 寝返りと脚あげ・腕あげ(対角線連鎖)
15:00~16:30 よつんばいで動く(交差反射と対角線連鎖・直線連鎖)

【会場】

神戸市立中央体育館 第2会議室


8月20日(土)の下関集中講座の内容も同じです。

→ 詳細



赤ちゃんの上体反らしって、すごく楽しいです。

これ以上に盛り上がるって、なかなかないでしょうねw

赤ちゃんの上体反らし 平衡後方連鎖


赤ちゃんの上体反らし 平衡後方連鎖


赤ちゃんの上体反らし 平衡後方連鎖