2017年12月19日火曜日

靴の選び方・履き方を教えてもらえるという機会がほとんどないという現状を変えていきます

20171219 足を守る靴講座


12月19日(火)大手門のKANONで、「足を守る靴講座」を開催しました。

講師は、シューズクラトミの須崎先生です。

20171219 足を守る靴講座
眼鏡の問題もそうですが、良いものを正しく使うことを学べる場がないのが現状です。

身体の動かし方の練習ばかりしても、普段履いている靴が機能的にダメなら意味がありません。

靴の履き方が間違っていても、性能を活かすことができません。。

アイックスのパーソナルグラスを、軸をズラしてかけるようなものです。

アイックスをGoogle検索すると出てくるw

どんな優れた道具も、使う人間に理解力がなければ駄具になってしまいます。


いつもいつも思うことですが、正しい情報を学ぶ機会がない現状。

20171219 足を守る靴講座

ナルシシズムをこじらせると、デザインだけで靴を選ぶようになります。

美しい生足の方が、ずっと魅力的なのにです。

非機能的な靴と荒れ果てた足に魅力を感じる人っているのでしょうか?

少し冷静になってみたらいいのではないかと思います。


完全矯正のパーソナルグラスと完全調整された靴が生み出す美しい姿勢。

これは魅力的です。


重ねて言いますが、エクササイズだけやっていても魅了的にはなれません。

ナルシシズムをこじらせるだけです。


そもそもが、自分の足のサイズすら正確ではありません。

20171219 足を守る靴講座

それで正確な身体操作なんてできるはずがないのです。

職人は道具にこだわるのが基本です。


大好評だったので、来年1月7日(日)の足と股関節の講座(薬院校)に須崎先生に来てもらえるようにお願いしたら、快く引き受けていただけました。

午前の部で解説していただく予定です。


足の講座に出ないのはとてつもない損失です。

ぜひご参加ください。