2017年11月16日木曜日

姿勢を正しているだけで、どんな自己暗示をかけるよりも、自信があふれてくる~姿勢は、心を変える~今すぐ姿勢を正してみましょう

安部塾身体操作技法IBUKIを応用したメイクが好評です(笑)。

IBUKIメイク 京都

いい感じでしょ?

IBUKIメイクをしていると、自信があふれてきます。


自信といえば、姿勢を正すことでもあふれてきます。

ダイエット広告を見るたびに思うこと。

体型はもちろん重要なのですが、ポーズや表情はそれ以上に重要です。

たとえ太っていようが何だろうが、姿勢を正して、自信あふれる表情でいれば、魅力的にうつります。

また心理学的には、ポーズと自信はリンクしているとされています。

たとえば「姿勢を正しているだけで、どんな自己暗示をかけるよりも、自信があふれてくる」という調査もあります。姿勢というのは、心を変える意味でも重要なのです。

よってあなたも、今すぐ姿勢を正してみましょう。

引用ここまで


安部塾といえば、「D言葉禁止」です。

D言葉は、人間関係を破壊し尽くすからです。

■でも~相手の意見を遮り、自分の意見を通そうとする言葉。相手を否定する。

■どうせ~諦めが全面に出る最悪の否定的言葉。これを使うと、即詰み。

■だって~言い訳言葉。自分は悪くないというエゴイズムがあふれる。

■だから~怒り・イライラをあらわす苛立ち言葉。威圧したい願望のあらわれ。

■だったら~自分の非を認めずに、相手に放り投げる言葉。

■ですが~反抗の言葉。

まだまだありますが、相手を責める・言い訳をする・捨て台詞を吐くときの言葉です。

使えば使うほど、生きるのが困難になります。


対人運も悪くなります。

D言葉は、「受けとりを拒絶する言葉」だからです。

自信がない人は、何もかも失ってしまいます。

受けとりを拒否した結果です。


D言葉を使う人の姿勢は崩壊しています。

姿勢が崩壊しているからD言葉を使うといってもいいかもしれません。


安部塾では、ありとあらゆるやり方で姿勢を正すように促します。

ナルシシズム(自己陶酔)の対極にある「自信」を取り戻してもらうためです。


長年通ってくれている方々から、「生きやすくなった」と言われます。

そんな人たちはみな、D言葉を使わなくなりました。


今日の塾生講座は、「姿勢と自信とD言葉」をテーマにお話しします。

必聴ですよ(笑)。