2019年11月2日土曜日

『冷静におかしなことをする』人たち~間違ったら、来た道を戻りましょう。

マツモトケイジさまのTweetより、









このスレは、何度も何度も読んで欲しいと思いました。


おかしなことをしている人たちは、自分がすでにおかしなことをしているという自覚がありません。

立ち止まって、自分がいまやっていることがおかしくないかを確認することが大切だと思います。


お仕事なら、比較的おかしいことに気づきやすくなります。

・そもそも集客ができない
・客層が悪い
・利益が出ない

破綻する人は、最初から破綻しているのです。

対人関係もそう。


昨日、吉川八幡神社の月次祭りに参列させていただきました。


私の今年の『いちばんよかったこと』は、吉川八幡宮の宮司さまに出会えたことです。

お会いする度、自分の現在地と進むべき方向を確認することができます。


昨日は、いづめさまに人参を食べていただきました。


サウスフィールドさまより預託された供物(りんごとバナナ)も、神前にお供えさせていただきました。

関西圏の方々は、ぜひご参拝ください。

【月次祭のご案内】
毎月1日と15日の10:30より月次祭を執り行っております。
どなた様も御参列いただけます。予約の必要はございません。
玉串料(御供え)を奉納された方には正式参拝(玉串奉奠)と撤饌(御下賜)を授与いたします。
また、月次祭の終了後は社務所にて茶話会を開催しております。
お訊ねや疑問等なんでもお気軽にご相談ください。

大阪府豊能郡豊野町吉川936
神社専用電話 080-3775-2050

私は、記名した封筒に玉串料(5000円)を納め、正式参拝させていただいております。