2019年11月20日水曜日

12月13・14・15日の東京集中講座は美しく正しい身体の使い方(姿勢・立ち方・座り方・お辞儀・動き)の講座と、舞の講座をします。

12月13・14・15日(金・土・日)の東京集中講座の内容は、美しく正しい身体の使い方について解説したいと思います。

舞の動きを、機能解剖学・生体力学的に行っていきます。

■13日(金)

『舞講座(基本の動き)』
※着物・コスプレ衣装での参加可能です。

■14日(土)

10:00~13:00
『中国武術講座』

14:00~17:00
『正しい姿勢・立ち方・座り方・お辞儀』
『上半身の動きの基本~頭・首・あご・肩・胸・胴・腕・ひじ・背中・手と指』

17:15~20:15
『下半身の動きの基本~腰・ひざ・重心・反る・足の位置・足運び・すり足・足首と趾・足をあげる』
『動作の基本~歩き・座り歩き・なんば歩き・特殊な足の使い方・廻る』

■15日(日)

10:00~13:00
『正しい姿勢・立ち方・座り方・お辞儀』
『上半身・下半身の動きの基本』

14:00~17:00
『正しい姿勢・立ち方・座り方・お辞儀』
『上半身の動きの基本~頭・首・あご・肩・胸・胴・腕・ひじ・背中・手と指』

17:15~20:15
『舞講座(扇子)』
※着物・コスプレ衣装での参加可能です。
※扇子はなくても大丈夫です。お持ちの方は御持参ください。


11月まで、筋力トレーニングをやってきましたので、養った筋力を効率的に使っていく練習をしようと思います。

普段の動きとは違う高品位な動きをすることで、身体の調子が良くなります。

姿勢も動きも美しくなることで得られる恩恵は計り知れません。

詳細決まり次第、御案内させていただきます。