2019年10月12日土曜日

日本列島は龍に似ている~台風と龍巻と

昨夜、マップを見ていて、日本は龍の国なんだなと改めて思いました。

日本と台風

昔から、日本列島は龍に似ていると云う風説があります。

北海道を頭に見立てると昇竜。

九州を頭を頭に見立てると降龍。

今回の台風は、その相似形となっています。


渦の部分には双龍の相似が。

https://www.windy.com/?33.560,130.472,5

古代、日本において『荒ぶる神』として恐れられた気象の力。

神威が激烈なあまり、人々に災いをもたらす神として祀られてきました。


すでに、龍巻も発生しております。





おそらく、歴史的災害となります。

自分の命を守ることを最優先にして欲しいと思います。


二子玉川のIBUKI、無事でありますように。


身の安全を第一に行動してくださいね。