2019年10月3日木曜日

10月6日(日)は、下関集中講座です。自重筋力トレーニングを中心に、姿勢と動きを改善します。リラックスは、圧倒的なフィジカルによってもたらされる。

10月6日(日)は、下関集中講座です。

→ 詳細

内容は、以下の通りです。

①〈午前・午後の部〉10:00~16:30
身体機能改善
・脊柱の動きと体幹力の使い方~座学
・腹筋群・背筋群・臀筋群の筋力トレーニング~実技
・全身のストレッチング~実技
・手の動き・足の動きの改善~実技
・脚のあげ方(股関節外旋)~実技

②〈夕方の部〉17:00~18:00
マーシャルアーツ(武術)フィットネス
・フットワークと受け返し

アナトミィシリーズ

自重筋力トレーニングは、各地で解説していきます。

→ 東京集中講座

→ 神戸集中講座

→ 大阪集中講座


一般向けのレッスンも、今後は自重筋力トレーニングの比率をあげていきたいと思います。

自体重を使ったトレーニングを好む方は、努力好きで真面目な方が多い気がします。

「流した汗は嘘をつかない」的な。

努力で人生を好転させ続ける人たちが大好きです。


フィジカル(物理的な肉体)が強い方は、深いリラックスを得ています。

どちらかというと、深いリラックスを得るためには、強いフィジカルが必要なのだと思います。

少し観察してみればわかりますが、フィジカルが弱い人たちは、基本めんどくさいはずです。

フィジカルに余裕がないと、メンタルが不安定になりやすいのではないかと思います。


なので、最初のうちは小細工を一切せずに、フィジカルを強くすることに専念すべきだと考えています。

解剖学的な自重筋力トレーニングに注力することで、人生が好転していくはずです。


……なんて小話を、下関集中講座の小話でしたいと思います。

お楽しみに!