2021年8月3日火曜日

8月の東京・名古屋・大阪の集中講座の開催を中止いたします。

  新型コロナウイルス・デルタ株が蔓延しつつあります。感染予防のため、東京・名古屋・大阪の集中講座を開催を中止いたします。国境を越えた大運動会が開催される中、県境を越えた講座を中止にするのはいささか納得がいかない気持ちですが、人命を第一に考えることにいたしました。

 私自身のワクチン接種(2回目)が8月22日であることもあり、私自身の身を守るためにも、8月はできる限りのステイホームを心がけることにいたしました。9月の日本国全体の状況がどうなっているかを考えてみたとき、どうなっているのか想像がつきませんが、いまはおとなしく命を大切にしたいと思います。

 みなさまも、命を落とさないよう、また、回復したとしても数年にわたる後遺症に苦しむことのないよう、できる限りの感染予防対策を講じてください。やらかして一生後悔するより、いま本気の我慢をするほうがずっといいはずです。デルタ株の次に来る株はさらに強力でしょうから、用心に用心を重ねてください。