2021年8月1日日曜日

8月の「福津グループレッスン」と「宗像グループレッスン」をお休みさせていただきます(福岡県にまん延防止等重点措置が適用されるため)。

  8月2日から再び福岡県にまん延防止等重点措置が適用されることになり、会場の夜利用ができなくなりましたので、8月の「福津グループレッスン」と「宗像グループレッスン」をお休みさせていただきます。なかなか出口は見えませんが、生きていられるだけで尊いことですから、命を大切に、健康を大切に、感染防止を心がけてまいりましょう。深刻な後遺症に悩まされることにならないよう、回避に回避を重ねてまいりましょう。

 私は、本日が第1回目のワクチン接種です。9月中旬にはある程度の抵抗力を得ることができているかと思います。しかしおそらく、COVID-19のほうも変異してワクチンの効果を無効にすることが予想されます。いずれはイタチごっこになるかもしれませんが、とりあえずの安心感を得たいと思います。現在は2回接種ですが、すぐに3回接種となりそうです。

 経済面のダメージは、いまは耐えるしかないと思います。命があるだけでよしとして、何とか乗り切ってまいりましょう。