2020年2月2日日曜日

「1・2・③・4」が正解。「1・2・3・④」は不正解ではないけどリズムに乗りにくい(笑)。

え~っと、飯塚・下関・大阪・神戸で解説したテクニックの修正です。

リズミカルに歩きながら、どちらの足からでもよいので「1」「2」「3 」と数えながら前に歩き、「3 」のタイミングであがっている脚の足首にタッチする。動きが止まらないように10~20回繰り返す。

わけなんですが、このところ民謡のリズムに浸っていたために、「4」のタイミングでタッチするように指導しておりました。やれるにはやれるのですが、リズムに乗りにくくなってしまいますので、本来の「3」でリズムをとるのが正解となります。これだと普通に8ビートでいけますので余裕だと思います。

次回の飯塚・下関・大阪・神戸で、修正の解説をします。



オンライン講座の2020/02/02大牟田講座動画で、そのいきさつを観れます。