2019年7月5日金曜日

努力を積み重ね、行動する。深みのある人間になる。

努力!

Twitterより



なんだかんだと理由をつけて、努力の積み重ねから逃げる。

行動しなくてもいいと、自堕落モードにはいる。


願いを叶えてくれる都合のいい宇宙など存在はしない。

願いを叶えてくれるのは、あなたのことが好きで好きで仕方がない人たちだ。

引き寄せに見える現象は、正しく努力を積み重ねてきた結果として起きる。

思うだけで叶うことはない。


「思うだけでいい」「願うだけでいい」と妄想し続けている人を見ればすぐにわかる。

一歩も前に進まないどころか、恐ろしいスピードで後退していく。

腹を括って足掻き続けると誓った人たちとの差が、圧倒的になっていく。

自ら考え行動するという原則に背けば、浮上できなくなる。


努力しない状態が半年も続けば、まわりにまともな人たちがいなくなるからだ。


努力が報われない理由はさまざまだ。

タイミングが合わないのかもしれない。

努力の方向性が間違っているのかもしれない。

努力の絶対量が足りないのかもしれない。

いずれにしても、全部自分の問題だ。

「努力の積み重ねに意味がない」というわけではない。


基本原理は簡単だ。

成功するまで努力し続ければいいだけだ。


というか、努力する人は可愛がられる。

成功と呼ばれるものの多くは、努力に免じて優遇してもらうことで起きる。

努力せずに、つくり笑いを浮かべる人を支援したいと考える人は、ほとんどいないと思う。

見えないところで努力することで陰の力がつき、成功への後押しが得られる。


圧倒的な努力を積み重ねると、人としての深みが生まれる。

その深みには、まわりの人たちをしあわせな気持ちにする力がある。


日々、コツコツと努力を積み重ね、行動する。

基礎の基礎を大切に、基本を守って生きていくことが大切だと思う。