2020年6月8日月曜日

「継続は力なり」~集中講座予習のためのツイキャスエクササイズ配信~弛まず挫けずに続けていくことは、とても大切なことだと思います。

ほぼ毎日、ツイキャスにてエクササイズを配信しております。元々は、新型コロナウイルスCOVID-19流行による外出自粛でエクササイズに行けない関係者向けに始めたものだったわけですが、緊急事態宣言解除後も配信を継続しております。ツイキャスで予習をしてもらっておくことで、集中講座の内容が深まるという効果を感じております。継続は力なりですね。

続けること、弛まず挫けずに続けていくことは、とても大切なことだと思います。日々の成果は微々たるものであったとしても、地道に成果を積み重ねていっていると、やがて大きな目標を達成できるものです。ほとんどの場合は実力不足が原因なわけですから、挫けずに修練を積んでいけば、そのうち大成できるものです。ものごとを成し遂げるまで諦めずに取り組み続けることができるのは、とても優れた能力であると思います。そして、継続力は、継続することで培われていきます。

とはいえ、数字を見ると雑魚すぎて笑ってしまいますが。
レベル22(笑)
配信時間は18時間越え、これは集中講座6回分に相当します。同時視聴は平均すると25名くらいなので、対面のレッスンなら結構なものだと思います。コツコツやっていこうと思います。この手の配信で最悪なのは、『自己承認欲求を満たすためのもの』だと思います。自己栄光化願望に汚染された状況は、いろいろと見苦しくなるので全力で避けるべきだと考えています。

視聴していただけるとレベルが上がり、提供できることも多くなるかと思います。ツイキャスにて、お会いいたしましょう。