2018年10月2日火曜日

『筋ほぐし』~ ソフトタッチ手技を集中講座でお伝えします~触れる者も、触れられる者も、しあわせになれる手技。

『筋ほぐし』~ ソフトタッチ手技

『筋ほぐし』~ 筋・筋膜トリガーポイントセラピー・ソフトタッチ手技を、各地の集中講座でお伝えいたします。

安部塾薬院校集中講座(11/3・4) → 詳細
安部塾東京校集中講座(10/20・21) → 詳細 (東京校はセルフケア中心となります)
安部塾神戸集中講座(10/13) → 詳細
安部塾下関集中講座(10/14) → 詳細


万全を期すために、ソフトタッチを徹底し「触れる」ということにこだわります。

指先の感覚に集中し、思いやりをもって索状部位内の硬結に正確に触れます。


浅い理解による過剰な圧迫によって筋肉を破壊するという事故は繰り返しません。

危険で有害な支配的手技を行う参加者は、相手に触れることを禁じます。


力づくではなく、愛着を満たし安定させることで筋をほぐします。


筋ほぐし ~ 頬骨の位置確認

9月の神戸と下関の講座は、寝落ちするレベルの高い質のソフトタッチができました。

きちんと理論を理解してもらえた結果です。

深いレベルで筋がほぐれる体験は、しあわせな気持ちに導きます。

触れる者も、触れられる者も、しあわせになれる手技をお伝えします。


脳と愛情ホルモン(オキシトシン)のお話などもしたいと思います。

思いやりをもって触れることを学びたい方、お待ちしております。