2017年11月2日木曜日

12月3日(日)薬院校開校3周年記念講座を開催します。11月14日(火)のメイクレッスンの受付を開始します。

12月3日(日)安部塾開校3周年記念講座を開催します。

→ 詳細

開校時の原点に還って、「感情と筋肉・関節」について解説・ワークします。


2014年9月14日KANONでの姿勢と動きのワークショップから3年が経ちました。

20140914 姿勢と動きのワークショップ KANON

3年の間に世の中では、

「認知の歪みを修正して感情を安定させて身体反応を鎮める」

という考え方が、一気に普及しました。

慢性的な筋肉や関節の痛みが人間関係に起因することも、よく知られるようになりました。


どうしようもなかった頭蓋骨の位置異常の問題も、アイックスとの出会いで解消。

視機能改善の力を得て、安部塾は一気に進化しました。

20121223 視機能改善訓練講座 薬院校 小松先生

てか、2012年頃は、山に登ってばかりだったんですよね(笑)。

20120119 小文字山山頂

あの頃はいつもひとりで過ごしていました。

変われば変わるものです(笑)。


話を戻して、講座内容です。

・感情と筋肉・関節(孤独感と怒り・憎しみ・怨み・恨みが筋肉・関節に封印される)
・エクササイズだけで筋肉の状態を改善することはできない
・ナルシシズムが筋肉の機能を崩壊させる
・ダイエットやアンチエイジングという考え方自体がナルシシズム
・心が満たされると筋肉が本来の機能を取り戻す
・内臓は臓器同士で会話をしている
・呼吸と感情
など、感情と筋肉・関節のつながりを中心に解説とワークを予定しています。

という感じで、この3年間の安部塾の学びを濃縮した内容にまとめたいと思います。

御参加、お待ちしています。


あ、安部塾としての活動で、舞もやってきました(来年本格化?)。

20140502 龍宮城まつり 安部塾舞部


本日より、11月14日(火)のメイクレッスンの受付を開始します。

→ 詳細

ストレス・コーピングとしてのブラッシングテクニックを学びに来てください。

本当の意味での綺麗な肌を取り戻せますよ(^^♪