2017年10月27日金曜日

IBUKIメイクに必要なメイクブラシ~自分自身を愛する行為としてのメイクアップ(化粧)

10月28日(土)の神戸集中講座で、IBUKIメイクの解説をします。

11月9日(木)の大阪集中講座でも、IBUKIメイクの解説をします。

福岡でIBUKIメイク講座を受けた方々が、とっても綺麗になっています。

IBUKIメイクは、効果が高いコーピングなのです。

※コーピング=ストレスへの意図的な対処

熊野筆 竹宝堂 BPシリーズ

IBUKIメイクの生命線は、フェイスブラシです。

熊野筆(竹宝堂)のフェイスブラシをお奨めしております。

加えて、チークブラシとシャドウブラシもあれば効果的です。

IBUKIメイクの「肌を磨くテクニック」を支えてくれます。



IBUKIは「ナルシシズムを克服する身体操作技法」です。

なので、IBUKIメイクでは「弱点を隠すメイク」はしません。

ナルシシズムに基づくメイクをしても、好かれることはありません。

自分自身を愛する行為としてのメイクをすれば、好かれます。


自分の欠けているところを隠そうとしない人は、愛されるのです。













欠点を隠そうとしないメイクのコーピング効果は絶大で、心身の不調を改善できます。

自分自身を愛する行為全般に言えることですが、存在そのものが気高くなるのです。

IBUKIメイクをしてもらえばすぐにわかります。

見た目よりもむしろ、『心』が美しくなるということが。