2017年4月27日木曜日

他人を思い通りに動かそうとしない人たちと付き合う

ピノキオ 操り人形

自分らしく生きている人たちは、他人を思い通りに動かそうとしません。

というより、動かそうと考えすらしないのです。

自分を見失っている人たちは、他人を思い通りに動かそうとすることに躍起になります。

ずっと、他人を操ることばかり考えています。


自分の人生を生きていれば、自分が動けば完結します。

他人の人生を生きていると、他人を動かさないといけなくなります。

しかし、他人の人生を生きていると、永遠に完結することはありません。

真逆の方向に進んでいるわけですから。


仕合せな人たちを、ほんの少し観察してみれば、すぐにわかります。

彼ら・彼女らは、他人を操ろうとしません。


他人を思い通りに動かそうとするのをやめる。

他人を操作しようとするのをやめる。

「自分が好きで、そうしている」という生き方を選ぶ。

そうすると、仕合せな人たちの仲間になれます。


他人を動かすのに使っていたすべての能力を、自己成長のために使いましょう。

素敵な縁が、紡がれていきます。

仕合せな人たちと、深いつながりができます。

人は、それを仕合せといいます。