2017年1月6日金曜日

平井君の成長が著しい件(笑)。最近の講座の報告。僕は、通ってくる人を見捨てません。

最近、自分の講座の報告記事を書いていないので、ナミさんの記事をシェアします(笑)。

12月29日塾生講座&12月30日安部塾年末年始集中講座に参加しました。楽しくて大切な場所安部塾。

1月3日安部塾年末年始集中講座レポ。動きの基本が詰まった息吹IBUKI大好きです。

1月4日ボディトリートメント講座に参加しました。1月29日安部塾下関集中講座でも学べますよ。

あいかわらず、基本だけを淡々と繰り返しております。


さて、平井君の成長が著しかったので、写真を撮ってみました。

胸椎の伸展

スタート時点の彼の胸椎の動きを知っている人には、驚異の画像かと(笑)。

学んだ基本が、練習によって身についているのがよくわかります。


この調子で、突き進んでもらおうと思います。


何気に、のりりんとけいこさんも、成長中。

胸椎の伸展からの腸腰筋解放

指先がマットにつきました(笑)。

おめでとうございます。


昨日の塾生講座でお話ししましたが、

僕は、安部塾に本気で通ってくる人たちを見捨てません。

来ない人のことは知りません(笑)。

課題の分離です。


で、僕の楽しみは、通ってくる人たちの成長です。

成長していく姿を見れるなんて、なかなかできないものです。

氷でできた滑り台を、マッパで登るようなものですから。

崩壊した機能を、元通りに戻そうなんて試みは。


でもね、やらなきゃそこで詰みなのです。

男には負けるわかっていても、戦わねばならないときがあるのです。

男にはwww

男にはw

まあ、壊れた機能を元通りにしようとするなら、このくらいの覚悟が必要なのです。


ハーロック先生曰く、





育児は芸術だ

お前は肩書きがなければ何もできないのか!

己を縛るものと闘え!!

男には後に引けない時がある

男なら、悲しむ前にやるべきことはやれ

本当に自由になりたいなら、まずは自分の前に立ちはだかるものと戦え

君は君の信じる物のために戦え、君の胸の中にあるもののためだけに戦え

オレの前に立ちふさがるものは、たとえ誰であろうと叩き潰す。それがオレのやり方だ

生きているものには、全て生きる価値がある

お前の信念、そして強い意思。たとえ敵だとしても俺は決して忘れはしないだろう

勝手にやらせたほうが、力を発揮するだろうさ

よく寝る男は大物になる 寸時を惜しんで寝る男こそ真の勇者だ

涙を流して命乞いをする敵を撃てるだろうか

己が信じるもののためにだけ、生涯かけて戦い続ける

たとえ君がどんな所にいても俺は迎えに行ってやる 命にかけて迎えに行ってやる

愚か者よ。その小さな世界で満足してせいぜい踊るがいい

自分の信念を貫くまでは決して自ら死んだりはしない

幻影は俺の敵ではない




・・・・・・こうやって見てみると、かなり影響受けてますね(笑い)。

心が折れそうなときは、ハーロック先生の言葉を思い出しましょう。