2016年12月21日水曜日

筋肉の機能を改善するためには、学び続けること。自説固執のあまり絡まないこと(話す価値がないことを自覚すること)

今朝、気に入ったツイートから。




見て、考えて、動く。

筋肉に限りませんが、学び続けることで、機能低下を防げます。

なので、「学ぼう(^^♪」的なことを言ってます。


で、SNSやブログのコメント欄で、ちょいちょい見かける持論を展開する残念な人。

他人のコメント欄で無双しても、ブロックされて終わりなのですが(笑)。

著名人のコメント欄とか、残念すぎる状態になっていることがあります。

そんなに賢いのなら、現実世界で発言すればいいのにと、いつも思います。


そもそも、その人の意見なんて、誰も求めていません。

話す価値どころか、存在を必要としていません。

意見を聴いてもらえるのは、必要とされている時だけです。

必要とされていなければ、そもそも相手にすらしてもらえないのです。


自分が必要とされている妄想というのは、ありがちな勘違いだと思います。

勘違いしているからこそ、絡むのでしょうけれど。