2016年11月8日火曜日

正しい身体の動かし方を学ぶと、さらに美しくなる。

昨日の基山クラスに、Makiさんが来られました。

小胸筋収縮と尺屈の組み合わせを、ヨガに応用。

Makiさん 尺屈の応用

足元のイボイボボールに秘密が(笑)。


イボイボボール

これを笑顔でまじめにやってくれるからこその効果だったりします。


イボイボボールすげ~(笑)。


解説の続きは安部塾でw


今朝のなるほど。

https://www.facebook.com/tms.japan

身体操作指導やってると、顔・体型・しぐさ・声を、すぐにチェックするようになります。

うまくいっている人といっていない人が、瞬時にわかります。

これからうまくいく人と、これからうまくいかなくなる人も。

外見には、内面の状態が正確に反映されるからです。


良く思われたいがための気づかいをする人は、うまくいきません。

「お返し」を求めるし、お返しをくれない人を批判するからです。








「お返しをしない」でいると、善意の人だけが残ります。

お返しをしない代わりに、相手に良くなって欲しいという動機で行動する。

相手を喜ばせたいという気持ちを大切にする。

そうやって生きていれば、善意の人だけが集まります。


好かれたいとかよく思われたいとかって動機で行動すると詰みます。


この理由で、僕はお返しをしないことにしています。


で、いまの時代、宣伝はいらないと思います。

善意の人たちから、「ほんとにすごい人」と思われていればいいからです。

そうすると、それは必ず周りに伝わります。

「尊敬されていれば、道は自ずからひらく」と、孔子先生も曰っておられます。


メイクで自分の顔を誤魔化したり、自分の写真を修整している人は尊敬されません。

服で体型を隠す人も、尊敬されません。

意味不明な振り付けをする人も、尊敬されません。

ボイストレーニングで偽りの声をつくる人も、尊敬されません。


性格・生活・本音・感情を大切にする人は、尊敬されます。

コケオドシなメイクや服なんて必要ないのです。


この理由で、メイクまみれの人や、奇抜なファッションの人は詰みます。

※注:センスのいいメイクやファッションは、好感度高いです。


裸になっただけで集客できるレベルを目指しましょうw