2016年10月19日水曜日

11月25・26日(金・土)東京品川区西五反田『BMS R-Lab 2 新設スタジオ』で講師をします。

来週金曜日に、品川五反田で講師をします。

10月28日(金)10:00~17:00 東京品川区西五反田『BMS R-Lab 2 新設スタジオ』にて、<<IBUKI ・息吹~姿勢と呼吸と動きの改善~>>の講座やります!

ぜひ、ご参加ください。

あしゆびキャタピラー

そして、11月も東京品川区西五反田『BMS R-Lab 2 新設スタジオ』にて講師をします。


テーマは、「ケガや故障をしない身体の動かし方を学ぶ」です。


■11月25日金曜日19:30~21:30

内容は、「ゴルフボールで手首の機能改善・クリスタルカットスーパーボール足首の機能改善」です。

全身の筋肉連鎖の始まりである手指・足趾(ゆび)から手首・足首の機能を、ボールエクササイズで改善します。

手と足の機能改善には、感覚訓練と運動訓練を組み合わせるのが定番です。

対角の手と足の同時刺激により、全身の動きをしなやかにしましょう。


■11月26日土曜日10:00~17:00

内容は、「手指・足趾(ゆび)からの全身の筋肉連鎖を学ぶ~らせんの動き」です。

手指・足趾が思い通りに動かないと、全身の筋肉連鎖が断ち切れてしまいます。

その結果、慢性の痛みに悩まされることになりがちです。

手の指をどのように使えば、肘や肩の動きが良くなるのか?

足の趾(ゆび)をどのように使えば、膝や股関節の動きが良くなるのか?

肘や肩・膝や股関節を、どのように連鎖させればいいのか?

手指と肩甲骨・足趾(ゆび)と骨盤のつながりについて、学びましょう。


詳細が決まり次第、告知させていただきます。