2016年9月7日水曜日

安部塾身体操作基本動作gif動画20160907公開

最近、理論編ばかりだったので、gif動画を公開(笑)。

安部塾の動きは、すべて基本(生体力学・筋肉連鎖)に忠実です。

肩関節 屈曲+外旋 伸展+内旋

肩関節 屈曲+外旋 伸展+内旋

手首掌屈+手指底屈  手首背屈+手指掌屈

足首背屈+足趾底屈  足首底屈+足趾背屈

内返し 外返し

この動画の動きには、何の秘密もありません。

カパンジー解剖学の本に書いてある通りの素直な動きです。

奇抜な動きは、一切やりません。

アクロバット(曲芸)ができても、何ひとついいことなんてありませんから。


構造学的に正しい動きは、美学的に美しい!


某先生の、この言葉を胸に、地道な基本練習にハゲみます。

気が遠くなるような基本の反復練習は、決して裏切ることがありません。

プロメテウス解剖学とカパンジー機能解剖学の学びこそ至高です。

学んだ時間を後悔することはありません。


アクロバット(曲芸)ができても、何ひとついいことなんてありません!

大事なことなので、2回書きました。


というわけで、これからも基本しか教えません(笑)。