2016年9月6日火曜日

9月の安部塾の講座案内と孔子先生・徐福先生ツアーの写真

9月の各地での安部塾集中講座の予定です。

☆薬院校集中講座
■9月18日(日)IBUKI集中講座 → 詳細
※お盆集中講座の内容を改善し、よりわかりやすく解説します。脊柱の側屈と回旋の詳細な解説を加え、直線連鎖と対角線連鎖の感覚を磨きます。

☆東京集中講座
■9月24日(土)25日(日)→ 詳細
※対立と統一の原理に基づく『陰陽らせんの動き』を解説します。万物は、相互に動的なものと静的なものにわかれることによって剛(陽)と柔(陰)の関係を結びます。陰陽相互の対立および転化がやむことなく進行する・・・・・・『対立なければ運動なし』をテーマに、生体力学的な解説をいたします。
機能解剖学や筋肉連鎖からさらに踏み込んだ動きの実技をやります。
  
 ☆新大阪特別講座
■9月30日(金) → 詳細
※足裏と姿勢の関係
足はからだと人生を支えています。足裏のケアは、美姿勢・美ボディへの近道、必ずしておかないといけないことです。その足がなぜ、どのように姿勢や体型に影響をおよぼしているか習います。また、美姿勢を崩さないための靴の履き方講習や正しい足裏トレーニングもあります。
  
☆下関集中講座
■9月22日(木・祝)→ 詳細
※対立と統一の原理に基づく『陰陽らせんの動き』を解説します。万物は、相互に動的なものと静的なものにわかれることによって剛(陽)と柔(陰)の関係を結びます。陰陽相互の対立および転化がやむことなく進行する・・・・・・『対立なければ運動なし』をテーマに、生体力学的な解説をいたします。
機能解剖学や筋肉連鎖からさらに踏み込んだ動きの実技をやります。


東京と下関の内容は、

他に類を見ない深遠なものになると思います。

参加すれば、無上の喜びに打ち震えます(笑)。

御参加、お待ちしております。


で、歓喜に満たされた9月4日の孔子先生・徐福先生ツアーの写真です。

台風も止まり、最高の研修旅行となりました。

長崎孔子廟

長崎孔子廟

長崎孔子廟

新地中華街

新地中華街

龍園

徐福長寿館

『陰陽を感じる旅』となりました。

今後も、さまざまな学びのための研修旅行を企画したいと思います。