2016年8月29日月曜日

「朋(とも)あり 遠方より来る、また楽しからずや」~人生の楽しみは、仲のよい友人とともに酒をくみかわし、歓談すること!!

昨日は、安部塾のBBQイベントでした。

KANONオーナーさんのまとめ

夏の思い出ヽ(・∀・)ノ

舞さん本領発揮ですな。

糸島BBQ 舞さんとじゅんじゅん

お店のスタッフが驚くレベルの持ち込み具材(笑)

糸島BBQ

糸島BBQ

怪しい集団(笑)。

糸島BBQ
 いい笑顔w 「参加すれば喜びに満たされます」のセリフに嘘はありません。

糸島BBQ
 BBQ後、塾生の薫さんのオープンのお祝い。

薫YOGA オープン

断言できますが、雑談に力を入れると、楽しい人間関係が生まれます。

雑談力のあるチームメンバーの笑顔は素敵です。

雑談力を身につけたければ、参加するのが近道です。

参加するということは、自分の殻にこもらずに自分を開くことだからです。


自分の殻にこもっていても、いいことなんてほとんどありません。

いいことは、周りの世界に対して自分を開いていくことで起きます。

自分を開いた人同士は、朋(とも)になれます。

朋と語り合う以上のしあわせなんて、どこにもありません。


孔子先生の言葉。

「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」

人生の最高の楽しみの一つは、仲のよい友人とともに酒をくみかわし、歓談することである!

いやほんと、その通りだと思います。


BBQの前に、夫婦岩を見に行ってきました。

夫婦岩
 糸島ドライブは、法定速度厳守・安全運転義務厳守です(笑)。

MBロードスター