2016年8月24日水曜日

長崎孔子廟・新地中華街に、9月4日(日)の長崎孔子廟研修旅行の下見に行ってまいりました。

朝からロードスターで長崎孔子廟に、9月4日(日)の長崎孔子廟研修旅行の下見に行ってまいりました。

孔子廟前コインパーキング(当日10:00の集合場所)です。

孔子廟前コインパーキング
目の前が、孔子廟入口です。

孔子廟入口(すぐ奥に受付)

雰囲気あるでしょ?
孔子廟入口と僕(笑)
気分アガります。
孔子廟
いやほんと、アガります。

孔子廟
テンション・マックスでしょ(笑)?

孔子廟 五龍
ではいよいよ廟内へ。
孔子廟
荘厳。
孔子廟
孔子先生です。

孔子廟
ここに来ると、歓喜に包まれます。

孔子廟

新地中華街の龍園さん。ここで昼食の予定です。

龍園
龍園の料理は、食べるほどに心が満たされます。

ピータン+豆腐なんか、絶品すぎて筆舌に尽くし難いものがあります。


博物館内は撮影禁止なので写真はありません。


当日は、孔子先生の展示スペースで、僕が解説します。

孔子先生の生涯と、仁・徳・礼・恕などのお話です。

「恕~心の如し」は、身体操作指導者必聴の内容です。

孔子廟の場の力(フォース・オブ・フィールド)を実感してください。


まあ実際、身体ばかり動かしても何にもなりません。

孔子廟に行けば、自分が何をしたらいいのかがわかります。


御参加、お待ちしております。