2016年8月21日日曜日

見惚れるほどに美しい身体~「誰もおりられるわけがない。その姿を目にした以上」

昨日は、下関集中講座でした。

→ オーナーの報告記事

決して遊んでいるわけではありません(笑)。

寝返りからの体前屈

「男前度が、あがりましたよね?」と言われてた中田さん。

僕もそう思います。

姿勢改善

見惚れるほどに美しい姿勢は、人生のすべてを好転させてくれます。


姿勢や動きを決めているのは脳です。

そして、姿勢や動きのパターンが、脳のパターンに影響を与えます。

終わりのない連鎖が、いま現在の自分の姿勢と動きです。

姿勢と動きが崩壊しているということは、脳機能が崩壊しているということです。


壊れた脳は、壊れた姿勢と動きを選択します。

そしてますます、脳機能が壊れます。

選ぶエクササイズや改善法は、すべて理に適わない非合理的なものばかり。

壊れた脳は、自分の認知機能が壊れていることを自覚できません。


運良く合理的な知識に出会い、そしてさらに運良くそれを学ぶことができる。

そしてとてつもなく運良く学ぶことを継続できる。

さまざまな好運だけが、脳機能を回復させてくれる。

壊れた脳は、合理的知識の価値を認識できないという不運を超えて。


講座終了後、ひさしぶりに深夜まで話しました。

この1年のさまざまなことを振り返りました。

学ぶことをやめなかった者だけが知ることができる世界。

その世界は法悦と歓喜に満ちています。


帰り道、ロードスターで筑豊ミッドナイトを楽しみました。

筑豊の伝説は終わりませんね(笑)。