2016年8月16日火曜日

お盆集中講座ファイナル(3日目)~運動パターンが、姿勢と心のありようを変えていく

昨日は、お盆集中講座の最終日でした。

アイス食べながらの解説(笑)

IBUKI2016 8/15
 参加者の心からの笑顔が絶えません。

IBUKI2016 8/15
 ときには真面目に解説します。

IBUKI2016 8/15

3日通しで参加した人は、超絶変わったと思います。

2日間参加した人は、超変わったと思います。

1日間参加した人は、すごい変わったと思います。

講座でお話ししたように、「正しい運動を繰り返すこと」が自分を変えていくコツです。


一生続けられる同じ運動をする。

奇抜で飽きてしまう、ブームになるような動きではなく。

人体の基本設計に基づいた、構造学的に正しく、美学的に美しい運動。

運動パターンが心のありようを変え、生活のすべてを変えていきます。


肯定的な運動パターンは、肯定的な現実を生み出します。

心を変えていくのは、運動パターンなのです。


午前中の解説に気合いを入れ過ぎて時間が無くなったので、僕の誘導による徹しはやめました。

代わりに、僕の解説付き&パートナーの誘導による徹しをやりました。

結果的に良い展開になりました。

流れにまかせてよかったです。


参加してくれたみなさま、ありがとうございました!


9月も、いろいろ企画を立てています。

あんまり「参加しないと後悔します」とか書くと、参加しない人の脳機能に悪いそうです(笑)。

なので、「参加すると歓喜に包まれます!」って書くことにしました。

いやほんと、参加すると至福の時間を過ごせますw